Aセメの成績は投稿しないことにしました【ご報告】

こんにちは。今日はご報告動画ならぬご報告記事です。
僕はSセメの成績をツイッターにあげたのですが、Aセメの成績に関してはツイートはしないようにします。

こう言うと、Aセメで成績があまり良くならないかもしれないから保険をかけているのではないかと言われるかもしれないのですが、
たしかにそれもあります()
AセメはSセメに比べて良い成績が取りやすい授業が少なく、またSセメほど頑張って成績を稼ぎに行っていないです。

ですが、それ以上にあるのが、 成績によるアイデンティティから脱したいという所です。
Sセメの成績をあげた後ffも増えましたし、「#いいねした人に一言」にファボするとだいたい成績の事を言われるようになりました。
それは確かに嬉しいことで、ありがたいことだと思うのですが、一方で「成績がいい人」という事で色々言われてしまっていいのかと思うようになりました。
実際「強い人」と言われると毎回ちょっと申し訳ない気持ちになります。僕はガチプロつよつよ国際なんとかオリンピック日本代表ではないので…
そのため、成績のための勉強よりも自分の好きな勉強をやって、それを通じて色んなつよつよ東大生と交流できるようになりたいと思うようになりました。

ただ、そうはいっても、「そうやって渡り合っていくうえでも成績レッテルに甘んじることはあるんでしょう」と言われるかもしれません。
確かにそうだと思います。実際、成績のおかげでそういった機会に恵まれやすくなっている事は起きていると思います。
これに関してはうーんどうしようか色々考えたんですが、どうすることもできないですし実際ありがたいことなので、ちょっとラッキーだったという事にさせてください()すみません。
今後は気を付けます。そのいただけた機会に見合う人になれるよう、勉強をしていきたいです。

ちょっと前に「成績が自己肯定感になっている」とツイートしましたね()これに関しても、実際そういう面はありますので、「本当に投稿しないでいられるの?」と言われても仕方がありません。

ですが、一生人生に成績がつくわけではないですし、つくのはやっぱいやです。いつかは変えないと大変なことになります。
頑張るしかないですね…()

というわけで、Aセメでは成績を投稿しないよう頑張ります(?)
ご報告動画は基本的にコメ欄だけ見て本編見ない派です。世の中のご報告動画が短くなって欲しいです。